電解酒

今新聞、TVで話題の電解酒のご紹介をする公式サイトです。電解酒の情報を皆様にご提供します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電解ワインDenkai wine(ハンガリーの旅)

2006年2月23日~3月1日の間、電解ワインの普及の為にハンガリーに行って来ました。
目的地はハンガリー東北部にあるトカイ市にあるTOKAJIワインの工場。
DSCN0423_edited.jpg

写真のようにトカイ地方は昔から有名なワインの産地で貴腐ワインと呼ばれる、デザートワイン(甘いワイン)が有名です。
トカイの生産量は大きく、ヨーロッパでは非常に有名なワイナリーで私が訪問した日もイタリア、フランスからお客さんがひっきりなしに来ていました。
今回は弊社の電解ワインの記事がAP通信から世界に発信された事もありトカイワイン側が関心を持ち、電解装置を私が持参しトカイのラボで実験を行ってきました。
DSCN0366_edited.jpg


DSCN0383_edited.jpg

実験はトカイの工場長さんを始めプロセスマネジャーの方々の立ち会いで行いました。

DSCN0390_edited.jpg

結果は、「確実に熟成がかかっている味に変化している。」との意見をトカイの技術者の皆様から率直にお聞きすることができました。この結果は当然と言えば当然の結果であります。
私が驚いたのは有名なワイナリーの偉い技術者はこの技術を認めるのは珍しいことですが、トカイの技術者は手放しでこの変化に絶賛の言葉を発した事です。
DSCN0431_edited.jpg

電解ワインは確実に世界に認められたのです。

現在、トカイワインもこの技術を導入したいとのことで、現在ビジネスベースの話し合いを行っていところです。
電解ワインにトカイの技術者も感動して頂き、普通では見ることが出来ないと言う100年以上前のワインも保存していると言う、ハンガリー国営の地下倉庫に招待されました。
この黒綿に包まれたワインのような瓶これ何???
DSCN0412_edited.jpg

DSCN0413_edited.jpg

実はこの綿のような物は黒カビの一種で招待された洞穴の中に生息するカビである。このカビによりワインの保温、保湿が一定に保たれ、ワインの長期熟成が可能に成っているとのことです。
DSCN0422_edited.jpg

この大きな洞穴には数千本以上のワインが保管されているとのこと。
私も1957年、1963年の貴腐ワインの長期熟成品をいただきました。味は電解ワインで作られるなめらかさ、かるさなど非常ににた感じを受けました。(当たり前のことですが…)

電解ワイン、電解ワイン、電解ワイン 間違いなく今後ヨーロッパにこの技術が広がるとの確信を持って帰国しました。

当社からも近々、トカイの貴腐ワインの電解熟成バージョンを販売する予定です。ご期待ください。電解ワイン、電解ワイン、電解ワイン!!!
DSCN0385_edited.jpg

電解ワイン、電解ワイン、電解ワイン、電解ワイン、電解ワイン バンザイ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denkaisake.blog49.fc2.com/tb.php/9-1573114c

トカイ・アスー3プットニョシュTokaji Aszu

ずーっと飲んでみたかった腐貴ワインでした。想像以上においしい!ワイン苦手な方でも美味しく飲めるでしょう。デザートなかんじです。・ハンガリーワイン・ ハンガリー・今は昔、ハンガリー・・・2・がんばれスーパーアグリ!・アイスワイン もうひとつのデザート・冷や汗

ブランデーツヴァック アプリコット ブラン

年号 : - 度数 : 43度 容量 : 500ml クラス : ハンガリー産 コメント : 原料は100%アプリコット。選び抜いたアプリコットのみを蒸留して造られた、エレガントでフルーティーな味わいです。・ベガスでのリベンジだ!!(ソフィア)・ フォアグラと貴腐ワイン・ブタペス

トカイワイントカイワイン または トカイ (英語;''Tokay'' 、ハンガリー語''Tokaji'' ) とは、ハンガリーのトカイ()と周辺の地方で作られるワインで、主にフルミント (''Furmint'' ) と呼ばれる品種が用いられる。ワイン|貴腐ワインの一種であり、瓶も一般的なワインのもの

 | HOME | 

プロフィール

denkai

電解酒ショップはこちら

Recent Entries

カテゴリー

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック


バナー



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。